Section1 Section2 Section3 Section4 Section5 Section6 イクトルフの門 闇の墓
光の墓
はざまの道エソルテル砦
【 M / G / A 】勝利を誓う階段
勇気を試す階段決戦の地アストラ
【 M / G / A 】????
【 M / G / A 】
■データは収集中です
■耐性/弱点の、『○』は有効、『×』は無効、『−』が耐性弱点無し、空欄になっている部分は未調査です
■反撃=カウンター 受流=ディフレクト 魔反=魔法カウンター 庇護=魔法回避
遠隔=長射程 痛撃=高確率痛撃 魔攻=マジックチャージ 耐物=高防御力 耐魔=高魔防力
超癒=回復能力:最大HPの1/2回復 覚醒=HP20%以下で全与ダメージ↑
Section5_m : 決戦の地アストラ ミュウルート
名称 Lv HP 種族 隊列 耐性/弱点 特殊 コマンド 所持金 グッドマン 60 1500 人間 前列 火 水 風 地 聖 邪 雷 資質 反撃
受流スラッシュモア (物・単)→(物・単)
デッシュ (物・列 / 即死)
ライアットバーン+1 (物・単 / 火)
0ruth
0AP+1 − − 並 ス シ 毒 痺 眠 盲 菌 石 死 ×
アイテム名 種類 攻撃 防御 魔攻 魔防 価値 備考 落とす敵 入手限定 なし
■ミュウルート :グッドマン×1
■NPC :『ミュウ』/HP1200/前列/魔法戦士系
□『勇気を試す階段』『勝利を誓う階段』、どちらを進んでもデータに変更は無し
□能力的には苦戦する相手ではない
□オブティネイド等を使って、この先に向けたレベルアップをするのが良さそう?
■4ターン目・10ターン目に使うデッシュは即死率が異常に高い (100%?)。
前列に四人を固めると事故の危険があるので、何人かは後列へ。
Section5_g : 決戦の地アストラ グッドマンルート
名称 Lv HP 種族 隊列 耐性/弱点 特殊 コマンド 所持金 ミュウ 60 1200 人間 前列 火 水 風 地 聖 邪 雷 資質 耐魔 セイクリッドレイ (物・単)
クロスソード+1 (物・単2回 / 聖)
ハイキュア (味方単 / 回復)
回復能力 : 回復量 60
超回避能力 : 物理攻撃回避
0ruth
1AP並 ス シ 毒 痺 眠 盲 菌 石 死 ×
アイテム名 種類 攻撃 防御 魔攻 魔防 価値 備考 落とす敵 入手限定 なし
■グッドマンルート : ミュウ×1
■NPC :『グッドマン』/HP1450/前列/戦士系
□物理攻撃は当たらない/魔法攻撃はダメージが通らない
□要必中効果
→防御力も高いので、防御無視スキルや装備が必要/無ければ資質スキルで代用可能
→なんか防御力は高くない模様。必中スキルさえあれば仕留められる。
【仕様変更】 第93回更新時より、回避率がやや減少→エイムアップでボコれそう
「フェレスの力は、エターナルデザイア−のためだけのものじゃあない。
それはオメェらの意思を伝える力でもあるンだ。」 (グッドマン/『決戦の地アストラ』)
「そのお前らのフェレスの力ァ……、
エターナルデザイアーのパワーの源だがッ、
同時にそれを滅ぼす力でもある……!」 (グッドマン/デスァ闇沙漠)
→資質スキルの力でミュウを討つのが王道?
Section5_a : 決戦の地アストラ アナザルート
名称 Lv HP 種族 隊列 耐性/弱点 特殊 コマンド 所持金 クレスオール 60 2000 人間 後列 火 水 風 地 聖 邪 雷 資質 様子を見る
始祖マジックボム (魔・全)
始祖マジックアロー (魔・単)
-YRoLG-(ユロルク)
(?・全 / スタン/最遅攻撃/集中 1 ターン/対象の最大 HP 依存ダメージ?)
超回復能力 : 回復量 2000
0ruth
0AP− − − − − − 並 ス シ 毒 痺 眠 盲 菌 石 死 × × × ×
アイテム名 種類 攻撃 防御 魔攻 魔防 価値 備考 落とす敵 入手限定 なし
■アナザルート : クレスオール×1
■NPC : 『ユキルタス』/HP1350/前列/魔法戦士系
□『勇気を試す階段』『勝利を誓う階段』、どちらを進んでもデータに変更は無し
□『ユロルク』は 9 ターン目に撃たれる最遅攻撃/対象の『最大 HP ÷ 4 』程度のダメージ?
□ 8 ターン〜 9 ターンに強力な攻撃を集中し、回復をさせずに 2000 を削り切るのがベスト
□『ガッツ』等が有効